高2 英単語コンテスト

2025年1月27日

カテゴリー:高等学校

高2、今日は英単語コンテストが朝礼時間帯にありました。

結果はいかに?!

明日からの返却が楽しみです。

進学コースでは歴史選択(世界史・日本史)がありました。

進学コースの医療サイエンス群(数BC選択)は、統計的な推測を学習しています。

今日は情報の授業で、エクセルを扱っていました。

普段使うことがないエクセルですが、働き始めるとよく使うことがあるので今のうちから使いこなせるように頑張ってほしいと思います。

特進コースの数学では、統計的な推測を学習したり、来月の模試に向けて演習をしていました。

統計的な推測は共通テストでも選択する分野になる可能性が高いので、頑張ってほしいと思います。

進学コースの数学では、微分・積分を学習しています。

まだまだ最初なので、しっかり基礎基本を身につけてこれからの応用分野に入ってほしいと思います。

英語コースでは、ネイティブの教員による授業がありました。

今週は木曜日に高校推薦入試(後輩を迎える入試)があるので、お休みになります。

まずは残り2日、頑張って過ごすぞ!比治山生!!

<授業風景>