スクールブログ Hygee's Garden

6月28日 南区東雲・段原分区 合同地区会に参加しました。

今年は、校内のセミナーハウスの多目的室が会場でした。

2つの地区の合同の開催でしたので、多くの参加者が集まりました。

また、気楽に参加してほしいという地区委員さんの想いから、お昼の食事会という趣向のもと、イタリアンレストランのランチボックスをいただきながら始まりました。

和やかな雰囲気でしたので、学年を超えていろんな話題が飛び交いました。

通学路のこと、クラブ活動や学校行事のこと、学食やお弁当、お友達や先輩、親子関係のこと、などなど。

日頃思っている悩みや疑問は、意外に同じだったりして、安心しました。

担当地区の先生とも、ざっくばらんにお話ができて、このような担任の先生以外の先生との交流はなかなかないので、改めて参加してよかったと思いました。

なにより地区委員さんが用意してくださったランチボックスは、ボリュームがあり、具材が豊富でおいしかったですよ。

お腹いっぱいになりました。

今年の地区委員さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今日は男性保護者の方も参加されていました。

来年はもっと多くの方とお会いできたらいいな、と思いました。

(平成26年度PTA広報委員会)