スクールブログ Hygee's Garden

6月28日(土)比治山女子中学・高等学校(ミーティングルーム)にて、丹那.・仁保地区の懇親会がありました。

昨年はパン作りでしたが、今年は参加された方とたくさんのお話をし、情報交換等出来たらいいなという提案で、茶話会形式で美味しいケーキをいただきながら地区担当の先生方にもご参加いただき、和やかに開催されました。

一人一人、簡単な自己紹介をして始まりました。

それぞれの、心配事やクラブ、勉強、進学のことなど、いろいろなお話を聞くことができました。

今年、中学に入学したばかりでわからないことや、心配な事、不安な事もありましたが、先輩のお母様方にいろいろなお話や、アドバイスをいただき、今日の地区会に参加して本当に良かったと思いました。あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

 お話の中で、高校3年生のお母様は6年間、欠かさず地区会に参加されたということでした。

今回初めて参加した私もこれから6年間参加したい、参加しようと思うくらい、とても有意義な時間でした。

次回の地区会も是非たくさんの保護者の方に参加していただき、交流出来たらいいなと思いました。

参加していただいた先生方、そして地区会の準備をしていただきました地区委員の保護者の方々に感謝致します。ありがとうございました。

(平成26年度PTA広報委員会)