スクールブログ Hygee's Garden

5

Nov 2014

高1学習合宿

カテゴリー:

高校1年生は、10月22~24日にツネイシしまなみビレッジにて、学習合宿を行いました。

 

1日目、2日目は、それぞれ目標点を設定し、それに到達するためのスケジュールを立て、与えられた課題に自学自習のスタイルで取り組みました。合計13時間にも及んだ学習時間、途中くじけそうになった人もいたでしょうが、周りで頑張る友人の姿を見て、もうひとふんばり…、全員で最後まで学習することができました。

また2日目には学習の成果を確認するテストを行いました。皆さん、思い通りの結果が残せましたか。

2日目の夜は、待ちに待ったクラス対抗バレーボール大会です。

プレーする選手はもちろん、応援するクラスメイトも一丸となって、自らのクラスの優勝のために頑張りました。

結果は、プレー、応援ともに桜組の優勝でした。皆さん、お疲れ様でした。

         

最終日は、となりのテーマパークで、遠足を楽しみました。2日間の疲れも忘れ、時間いっぱい楽しみました。

 

この合宿を、自分の学習習慣を見直すきっかけにしてほしいと思います。

高校1年生としての生活も折り返し地点となりました。今一度気を引き締め、それぞれの目標に向かって努力しましょう。