スクールブログ Hygee's Garden

12

Feb 2015

We made friends with Australian animals!

カテゴリー:

オーストラリアに留学中の高1英語コースは、Lone Pine Koala Sanctuaryを訪れました。コアラだけでなく、様々なオーストラリアの動物を見ることができる動物園に生徒たちは大興奮でした!!
カモノハシ、タスマニアンデビル、ウォンバットなど、オーストラリアの動物は夜行性のものが多いので、生徒たちは、nocturnal(夜行性の)という単語を何度も練習しました。

 

野生の鳥のエサやりを体験した後は、ひよこを抱っこし、シープドッグショーと、羊の毛刈りのショーを見ました。

 

そして、いよいよコアラとの対面です。オーストラリアではコアラの保護に力を入れており、実際にコアラを抱っこすることができるのは限られた場所だけです。なかなかできない貴重な体験に生徒たちの感想は、「けっこう重い。」とのことでした。

最後に、バードショーを見て、カンガルーにエサをやりました。

その後、バスでブリスベンの町を一望できる、Mt.Coothaという山に行きました。

忙しい1日でしたが、生徒たちはオーストラリアの動物と自然を満喫したようです。