スクールブログ Hygee's Garden

029[1]034[1]

本年度は、土曜日が天候不順の為一日順延になり、5月17日の日曜日、素晴らしい晴天の下、平成27年度の体育祭が開催されました。 今年は、日曜日になったためか例年よりたくさんの保護者の方が朝早くから並んでお
られました。吹奏楽部の演奏に合わせ、バトン部を先頭に生徒の皆さんの入場です。

119[1]128[1]

039[1]

113[1]158[1]
中学一年生は、初めての運動会「100mダッシュ」と「乗り物でGO」で少し緊張した顔 で一生懸命、走っていました。玉入れでは、保護者の方も一緒に参加され、協力してたくさんの玉を入れていました。

少しお姉さんになった、中学二年生は、アニマルパニックと大縄跳びでみんなで協力し合っている姿が印象的でした。

中学最高学年の三年生は、障害物競争で協力し合っている姿や障害を乗り越えている姿をみて、皆さんの中学校での成長を感じました。

163[1]157[1]

高校一年生は、高校になって比治山の体育祭が初めての仲間がたくさん増えました。 2人で協力して取り組む「空飛ぶアヒル」と、5人で協力して走る「ムカデ競争」、息を合わせるのがとても大変そうでした。 騎馬戦は、女子ばかりでも迫力のある戦いで驚きました。

高校2年生は、息の合った「ソーラン・ハネト」は、圧巻でした。 「先生ちょっと待ってよ」では、先生の背負った籠に玉を入れますが、逃げ遅れた先生が、捕まって囲まれている姿を見た思わず笑ってしまいました。

095[1]138[1]

050[1]

最高学年の高校3年生は、最後の体育祭となります。
「ジェットコースター」では、セーラームーン、ウォーリーを探せ、サザエさん、オーストラリア、アナと雪の女王、魔女の宅急便、アリエル、ゲゲゲの鬼太郎、 それぞれ工夫を凝らした仮装を楽しませてもらいました。

062[1]そして、比治山女子伝統の「民謡」では、色とりどりの浴衣をきた生徒が、6年間もしくは、3年間の集大成として踊ります。来年は、それぞれ新しい道を歩んでいると思うと、感慨深い思いがします。

全学年参加のリレーと二人三脚リレーは、生徒も先生も全力を出して素晴らしい走りを見せていただきました。今年も、先生も生徒もとても楽しそうで一生懸命な姿を見せてもらい、私達も、楽しい一日でした。