スクールブログ Hygee's Garden

DSC_0973
6月13日(土)、段原日出にあるDINING CAFE 3809 (ミヤオク)にて、段原地区の地区会が開催されました。

まずは、段原地区担当の蔵元先生、田中先生の挨拶のあと、参加者が順番に自己紹介をしていきました。

自己紹介が終わった頃にランチプレートが運ばれてきて、その後は食事をしながらの歓談となりました。
プレートはタンドリーチキン、サラダ、パスタ、オムレツ、パンなどで、とっても美味しかったです。(見た目も可愛かったので写真を載せたかったのですが、すっかり食べることに夢中になり撮るのを忘れてしまいました)
今年入学された方や地区会は今回が初参加という方も多くいましたが、子どもを持つ母親として共通な話題が多く、とても和やかな雰囲気で楽しくおしゃべりをさせて頂きました。

食事の後は、おまちかねのデザート。シフォンケーキはふわふわで、甘さ控えめで、とっても美味しかったです。(今度はしっかり写真を撮りました)DSC_0974

ケーキを食べながら、蔵元先生、田中先生に保護者より質問がありました。「どうすれば、勉強をやる気になってくれるのか?」という内容でしたが、参加者全員が興味のある話題で真剣に先生方の話を聴いていました。

次回の地区会も是非参加し、多くの方とお話をしたいと思います。
参加して下さった先生方、そして地区会の準備をして下さった地区委員の保護者の方々に心よりお礼申し上げます。