スクールブログ Hygee's Garden

9月20日(日) 今年も秋晴れに恵まれ、平成27年度比治山女子中学・高等学校の文化祭が開催されました。

今年のテーマは「 ココロリンク ~ 比治山より愛をこめて ~ 」です。

PTAでは食品バザーと日用品バザーを担当しました。
セミナーハウス1階では日用品バザーが行われ、長蛇の列でお待ちいただく程の大盛況となりました。

広報IMG_2346広報IMG_2350

便利な物や可愛い手作り作品など色々あり、思わず取材をしながら買い物もしてしまいました。
レジ担当の方にひとことお聞きしたところ、「準備は大変だったんですけど、たくさんの方と触れ合うことが出来て良かったです!」と言われていました。
皆様の善意により、たくさんの寄付をいただきましたことを心よりお礼申し上げます。

広報IMG_2360広報IMG_2363広報IMG_2362広報IMG_2358広報IMG_2373広報IMG_2368広報IMG_2361IMG_0394IMG_0385IMG_0386IMG_0389

国信ホールでは,合唱部のクラブ発表がありました。天気も良く、9時30分からの発表にたくさんの方が聴きに来られていました。

IMG_0891

前日19日に鳥取県民文化会館で催された、中国合唱コンクールで銀賞を受賞したばかりの合唱部は、晴れ晴れとした表情でステージに登場しました。コンクールでも発表した「ラウダーテ」、今年度NHK全国学校音楽コンクール高等学校の部の課題曲「メイプルシロップ」、東日本大震災のチャリティーソング「花は咲く」など5曲を披露しました。牧先生のご指導のもと、緻密なアンサンブルで国信ホールの空気が共鳴しました。涙を拭いておられる父兄が見受けられ、「ココロリンク」したひとときでした。

 

9月20日(日)の文化祭では、 講堂でのクラブ発表会にてバトン部の発表もありました。

部員のほとんどが中学生から バトンを始めたそうですが、 息の合った演技をみせてくれました。
ダイナミックな投げ技、流れるように飛び交うバトン、 物語をみているようなステージでした。
色とりどりの衣装は華やかで 中学1年生から高校3年生まで 勢揃いのフィナーレは圧巻でした。

バトン部3バトン部2バトン部1

快くお手伝いして下さった先生方、生徒の皆さん、バザー委員の方々、保護者の方との「ココロ」を繋ぐすばらしい文化祭になりました。