スクールブログ Hygee's Garden

平成28年5月1日(日)、南区民文化センター大ホールにて合唱部の定期演奏会が催されました。連休の最中にも関わらず、たくさんの方々が聴きに来てくださっていました。

DSC01991

 

第22回目を数える定期演奏会のステージに上がることが出来るのは、比治山学園、牧先生をはじめ顧問の先生方のお蔭と保護者一同感謝しつつ、晴れの日を迎えました。春休みは毎日練習に登校し、OGの方々との合同練習の日には弁当を持って通いました。

 

 
DSC01976

 

 

今年は広島県で開催される高校総合文化祭の練習も同時に進行しながらの定期演奏会に向けての練習だったので、家でも様々な曲の楽譜を出して練習している様子に、家族一同応援しておりました。4月3日(日)には世界平和記念聖堂にてパイプオルガン定期演奏会にも賛助出演させていただいた子ども達は、この一か月でさらに調和した歌を響かせました。

 

DSC01958

 

第一部では宗教音楽とNHK合唱コンクール高校部門課題曲を、第二部ではディズニーの曲を高校3年生のみによる合唱と生徒の伴奏による合唱を、第三部では恒例のOGとの合同合唱でアメリカと日本の曲をメドレーで歌いました。皆で作り上げる音に感激しつつ、子ども達の成長を感謝したひとときとなりました。