スクールブログ Hygee's Garden

7月9日10日中学生対象のオープンスクールがありました。
9日は、大雨警報がでていたため、残念ながら中止となりましたが、来校された方 は、施設見学をしていただきました。
10日の様子を広報委員が取材しましたので、ご報告いたします。
まず講堂で学校説明がありました。英語コースの生徒3名が、とてもすばらしプレゼンテーションをしてくださいました。英語コースで、しっかり英語を学んで、先輩みたいな素敵な英会話をしたいと思った 中学生もたくさんいたと思いますよ。

image003image001
10時から、比治山女子高校の魅力を感じてもらうために、クラブ体験が行われました。
吹奏楽部では、初めての楽器にふれながら、四苦八苦している中学生に、優しく手ほ どきしてあげたり、うちわで風を送ってあげたり、
とてもほほえましかったです。
テニス部、バレーボール部は、暑い中たくさんの体験希望者の方が、高校生と一緒に汗を流して いました。
なぎなた部では、初めての経験で、持ち方、かまえなどドキドキしている中学生に、丁寧にてほどきをしていました。
茶道部、演劇部、合唱部、フォーク部、書道部など貴重な体験をしながら、本校の生徒と触れあいながら、少しでも比治山の雰囲気を感じてもらえたら、うれしいですね。

IMG_1241 image007 image008 image009 image010 image015 image036 image020 image019 image018 image017
それぞれのクラブを体験をしながら、高校ってこんな感じなんだ!比治山っていいな!と、思ってもらえたのではないでしょうか・・・