スクールブログ Hygee's Garden

8月27~28日、福山市ローズアリーナにおいて、
第65回 広島県中学校総合体育大会水泳競技の部が行われました。
比治山女子中学水泳部からは3年生3名が先月の市総体で出場を獲得し、中学生活最後の県大会に臨みました。

結果は、

末原さん 400m個人メドレー 2位、200m個人メドレー 2位 郡市対抗リレー(広島南地区代表)2位
半田さん 200mバタフライ  6位、100mバタフライ  5位
高津さん 400m自由形   15位

県内中学校から総勢470名の選手が参加し、先月の県選手権と市総体から僅か1か月でしたが、炎天下でパンダ顔、真っ黒になって泳ぎ込んで臨んだ大会、中学3年間の締めくくりとして熱い戦いを繰り広げました。

中学では最後の大会でしたが、部活動は続きます。それぞれが日々の練習によって、大会で自己ベストを出せるように、「練習は裏切らない!」というシンクロナイズドスイミング銅メダリストの乾選手の言葉を忘れずに、地道に努力して高校生になっても頑張ってほしいと思いました。

顧問の先生、コーチには遠いところを引率して下さり役員でもご支援いただきました。どうもありがとうございました。保護者の皆様も応援ありがとうございました。

fukuyama-1[5]mana-im400[3]