スクールブログ Hygee's Garden

2月4日(日)に,広島翔洋テニスコート(中央コート)で行われました「平成29年度第66回広島市チーム対抗ソフトテニス大会」に比治山女子より3チームが出場しました。

当日は気温が4℃までしか上がらず,広島市内もかなり寒い一日でした。小雪のちらつく中での大会となり,本校生徒たちだけでなく試合された選手の皆さんも白い息をはきながらの大会となりました。

今回の大会では,生徒たちがそれぞれ冬の課題にしているポイントを意識しながら,試合で実践する機会でした。残念ながらBチーム・Cチームは予選リーグを突破できませんでしたが,Aチームは予選を通過し,決勝トーナメントも勝ち抜くことができました。

Aチームは優勝という素晴らしい結果を得ることができましたが,それでもひとつひとつのプレーを振り返ったとき,生徒全員,十分に成長を実感でき,結果に満足しているわけではないと思います。

これからも一日一日の練習を大切にしながら,春の大会でさらなる成長を実感できるよう,チーム全体で頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが,応援にいらしてくださった保護者の皆様,寒い中ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。