スクールブログ Hygee's Garden

連日続いた夏日のような暖かさから一転、冬の気配が少し感じられる4月7日の本日、平成30年度中学校、高等学校入学式が行われました。

KODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still Camera

前年度と変わり、新入生は受付を済ませ、各教室で担任の先生と対面した後、担任の先生の誘導で中学生から講堂に入場しました。

入学式は、校章授与から始まり、学校長式辞、生徒による入学の誓い、来賓祝辞、合唱部による校歌、学園歌紹介と厳かに粛々と進みました。

KODAK Digital Still Camera

本年度入学した生徒は、中学一年44名、高校1年228名と一同揃っての挨拶は迫力あるものでした。

校長先生からは、自分の人生の基本設計を作り、建学の精神と五訓を理解して比治山での学びに全力で取り組むよう、お言葉を頂きました。

生徒代表は、自己の特性を生かして学校生活に取り組んで行くと入学の誓いを述べました。

KODAK Digital Still CameraKODAK Digital Still Camera

この春、我が子の新たな旅立ちを改めて確認し、この比治山学園において、何事にも悔いのないよう将来の目標に向かって一生懸命取り組んで欲しいと共に、これからの学校生活を思い切り楽しんで貰いたいです。

そして先生方、これからの三年間、六年間、 御指導の程、よろしくお願い致します。