スクールブログ Hygee's Garden

広島も梅雨入りし、雨の中多くの保護者が参加され、5時間目の授業参観の後PTA総会が講堂で行われました。

内山副校長の開会の挨拶に始まり、永年勤続教職員9名の表彰がありました。
代表して、内山副校長が表彰の挨拶をされました。

続いて、河野PTA会長から来年80周年を迎えるにあたって、より一層のご尽力をとの呼びかけがありました。

河野PTA会長の進行により、前年度事業報告、前年度決算報告、監査報告がありました。

新役員の紹介に移り、一色PTA会長、佐々木美智子副会長、森重副会長、佐々木優香監事、西井監事が紹介されました。
その後、一色PTA会長の進行により、本年度事業計画案、本年度予算案、29年度保護者アンケート集計についての報告がありました。
保護者アンケートは、中学・高校と全体を通して「子供が本校に入学して良かった」の評価が高かったです。

次にPTA役員退任者の河野前会長と槙本前副会長の挨拶がありました。
河野前会長は、6年間の役員を務められました。学校やPTA活動に活気があり、続けていって欲しいとおっしゃっていました。
槙本前副会長は、2人のお嬢さんが通学され8年間役員を務められました。今後ともPTA活動への協力を呼びかけられ、さらなる比治山女子の発展をねがわれました。
本当にありがとうございました。

最後に好村校長の挨拶がありました。
4月に着任して2か月。平日の開催になった体育祭に多くの保護者が参加した事への感謝。学校や通学途中の比治山生としての自覚を持っている事を感じている。今後とも生徒を支援していくとの話でした。