本日6月24日、「ひじやまセミナー」を実施しました。
小学生の皆さんとスポーツ・文化活動を通じて本校生徒たちが交流する場として実施しているイベントです。本校は女子校ですが、小学生の皆さんは男女問わずご参加いただけるイベントとなっています。
梅雨入りしているということもあって、先週の時点では「雨」の予報も出ていましたが、本日はとてもいいお天気に恵まれることができました。むしろ日差しも強くて、とても暑かったかもしれませんね。
開催したのは「ソフトテニス教室」「硬式テニス教室」「陸上教室」「バレーボール教室」「卓球教室」「演劇教室」「箏曲教室」「パン教室」「読み方教室」「合唱教室」「書道教室」の11講座です。
2時間弱という時間でしたが、参加いただいた小学生の皆さん、ご満足いただけましたでしょうか?
これからも本校では様々なスクールイベントを準備していく予定です。
今後とも比治山女子中学・高等学校をよろしくお願いいたします。