スクールブログ Hygee's Garden

8月30日(木)

25日・26日には、中学市総体がエディオンスタジアムで開催されていました。

1年生の部で松田(中1)が走高跳で1位となりました!

優勝記録は、自己記録に届かないものなので、本人は納得いっていないと思いますが、秋のシーズンに向けて、技術を高めて、もっと上で勝負できるようにしていきたいと思います。

中学生は、次は9月2日(日)のジュニアオリンピック突破記録会に出場予定です。

そして、これまた以前になりますが、3月末(みんなまだ長袖を着てます)、元EXOS所属、現日本バスケットボール協会パフォーマンスコーチをされている、阿部勝彦さんを講師に迎えて、指導をしてもらいました。

お忙しい中、指導の合間をぬって来広、来校いただきました。

テーマとしては、「スムーズな動きをつくる:重心移動をいかにしていくか」

それを実践するための身体の準備やケアの方法、強化の方法、そして動きづくりなどなどみっちり1日指導していただきました。教えていただいたことは、現在も日々の練習にも入れており、継続して行っています。

実に、色々なアプローチの方法があるかと思いますが、まずは知ること。そして、良いものを導入していくこと。

さらには、継続していくこと。阿部さんにもまたご指導していただく予定です。