スクールブログ Hygee's Garden

9月3日(月)

1日(土)は、授業後より庄原市へ移動し、長距離ナイター記録会に参加しました。日も沈みかけ、涼しくなってきた中での競技に臨みました。

長距離メンバーにとっては、久しぶりのトラックレースになりました。1週間後の地区新人大会に向けて、収穫と課題を持ち帰りました。週末の新人大会で結果を出すべく、再び練習していきます。

2日(日)は、練習は基本的にはOFFでしたが、やり投の選手1名のみ、学校で午前中に練習しました。

何と、現役で中国五県選手権も優勝された、素晴らしい方に指導をお願いしました。日頃より、様々な方に快く指導していただき、感謝しております。

こちらも地区新人を週末に控え、課題を克服するためのヒントをたくさんいただきました。

動きづくりもそうですが、自分の身体の意識の仕方、イメージの方法、何よりやらりすぎてはいけない練習やどんどんやった方がいい練習など、とても勉強になった練習となりました。

改善点を意識し、自己記録を更新して、良い報告をしたいと思います。

朝練習は基本的にフリーですが、本日3日(月)は多くの選手がグランドに出てきて、自分の練習に取り組んでました。週末より始まる新人大会へ向けて、部内の機運も高まってきています。