スクールブログ Hygee's Garden

オーストラリアでの生活も2週間が過ぎようとしています。
今週は.  Lone Pine Koala Sanctuary と Mt. Coot-tha へ出かけました。

事前にオーストラリアの動物たちについて学習を深め、現地で実際に見て、触れて、感じたことを英語でレポートすることになっています。

事前学習では日頃なかなか目にすることのない英単語が目白押しです。
mammals(哺乳類), amphibian(両生類), nocturnal(夜行性), monotremes(単孔類), reptiles(爬虫類), marsupial(有袋類)

さらに、生徒たちが Lone Pine で出会った動物たちは
Koala, Kangaroo, Platypus, Wonbat, Kookabura, Cokatoo
Rainbow Lorikeets, Lizard, Echidna, Cassworyなどなど盛りたくさんでした。
何度も歓声が上がり、大興奮の1日でした。
特に人気があった体験は、Rainbow Lorikeets , Kangaroo への餌やり、そしてKoalaと写真を撮ることでした。

Lone Pine のあとは、Mt. Coot-tha へバスで移動しました。
Brisbane の街を見渡すことができる素晴らしい景色に大興奮でした。
思い思いのポーズで写真を撮ったり、アイスクリームに舌鼓をうち、 今自分たちが本当にオーストラリアにいるんだと実感していました。

オーストラリアの動物たちと広大な自然を感じることのできた1日でした。