スクールブログ Hygee's Garden

2月13日(水)  School Excursion
今日は Brisbane City & Southbank に訪れました。
JPIC(ジョンポールインターナショナルカレッジ) からバスで約1時間で到着しました。
SouthbankとBrisbane City は向かい合わせに位置し、数本の橋でつながっています。

まずは、Southbank に到着。
カンガルーポイント、クリフ&リバーウォークを訪れました。
ここからは、Brisbane City の高層ビル街が一望でき、自然と都会のコントラストがとても美しい場所です。
エバンス先生から説明を受け、友人と何度も写真を撮っていました。

次に訪れたのは、City Botanic Garden です。
ここでは、Morning Tea を思い思いの場所で楽しみました。
都会の真ん中に、美しい自然があり、とてもリラックスできる場所です。

Old Government House を見ながら、QUT(Q   ueensland University of Technology)へと移動しました。こちらは、クィーンズランド州立工業大学です。
大きなスクリーンには、グレートバリアリーフの海中が映し出されていて、スクリーンに触ると、生き物や珊瑚の詳細な情報が映し出されます。
まるで自分が海の中にいるような気持ちになって、何度もスクリーンを触っては多くの情報を興味深く読んでいました。

ブーゲンビリアのピンクのトンネルを抜けて、Rainforest に向かいました。
幾重にも重なった木の幹やポットの形をしたPottree、日本ではなかなか見ることのできない植物たちが出迎えてくれました。
Man made beach (人口のビーチ)では、裸足になりビーチではしゃぐ生徒もいました。

 最後はBrisbane City でお買い物です。行きたいところ、見たいもの、買いたいものを友人と協力しながら、探して英語を使って手にする喜びを感じたようです。

この日の日記には、店員さんの言われることを完全に理解できて、自分の英語力が上がっていることを確認できたと書いている生徒もいました。
すべての経験が刺激になり、英語学習のモチベーションにつながることを願っています。