スクールブログ Hygee's Garden

高1英語コース オーストラリア短期留学 最終週

短期留学卒業セレモニー,そして帰国へ

3月21日(木)JPICの卒業セレモニーが行われました。
ホストファミリーや先生方に感謝を込めて,比治山の校歌,レミオロメンの「3月9日」を歌い,ハッピを着てソーラン節の踊りを披露しました。

卒業証書を受け取った時の一人ひとりの自信に満ちた晴れやかな表情がとても印象的で,感動的なセレモニーでした。

ホストファミリーも比治山の歌やソーランにとても感動してくださったようです。
私たちの感謝の気持ちを皆さんに伝えることができていれば幸いです。

 

3月23日(土)~3月24日(日)お別れのとき,そして帰国

お世話になったホストファミリーといよいよお別れするときが来ました。
これまでの思いがあふれ,涙が止まりません。声を詰まらせながら,感謝の言葉やお別れの言葉を伝えていました。

JPICの担当者の方々,先生方,ホストファミリーの方々,心から感謝します。
皆さまのおかげで,生徒たちは大変貴重ですばらしい体験をすることができました。
たくさんの愛情を注いでいただき本当にありがとうございました。
このすばらしい経験で得たことを今後の学校生活に生かしてくれることと思います。

無事に帰国してくれたこと,2か月間の留学の中で,自分の力を信じ,努力と挑戦を続けてくれたこと,本当によく頑張りましたね。
今の気持ちを忘れないでください。皆さんを信じてずっと待ち続けてくれた保護者の方々の気持ちを忘れないでください。留学前はまったくの他人であった人たちとつながることができたこと,たくさんの愛情をいただいたことを忘れないでくださいね。

お帰りなさい。私たちはあなた方を誇りに思います。