スクールブログ Hygee's Garden

去る6月1日・2日、広島翔洋テニスコート(中央コート)にて、

広島県総合体育大会・ソフトテニス競技 個人戦 が行われました。

この大会は夏のインターハイ・中国大会につながる、

私たちソフトテニス部にとっても大きな目標の大会です。

両日とも、しっかりと朝練をこなして体を動かして、会場入りしました。

私たち比治山女子からは10ペアが出場しました。

やはり県内の地区大会の後の大会ですので、1回戦からレベルが高く、きびしい試合となりました。

 

相手選手だけでなく、自分の中の緊張との戦いでもあったと思います。

「勝ちたい」「勝つんだ」と思わなかったら勝てないと言われますが、

「勝ちたい」と思えば思うほど、勝つことの難しさがわかる、

そういう試合を選手全員が見せてくれました。

 

苦しみながらも1球1球、1ゲーム1ゲームプレーし、

二日間、全員が自分の持てる力を発揮できたと思います。

全員が1回戦を突破し、5組のペアが中国大会の切符をえることができました。

 

今週末は県総体の団体戦です。

個人戦だけでなく、団体戦でも一丸となって

良い成績をおさめられるよう頑張りたいと思います。

 

最後になりましたが応援に駆けつけて下さいました

保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。