スクールブログ Hygee's Garden

7月13日(土)中学生対象 高校オープンスクール 第一日目を開催しました。

朝方からの雨でお足元の悪い中にもかかわらず、多くの方々に参加していただきました。

 

 

 

今回は、本校で実際に行われている、様々なクラブ・同好会を参加してくれた皆さんに体験していただきました。

まずは、吹奏楽部による華やかなウェルカム演奏で参加した方々をお迎えしました♪

 

  

 

次に、校長先生による挨拶と、本校生徒による学校紹介です。

生徒たちは緊張しながらも、持てる力を精一杯発表に注いでくれました。

本校の魅力が十分に伝わったのではないでしょうか。

 

 

また、本校卒業生からの「比治山生活をふりかえって」をテーマにしたプレゼンテーションもありました。

その後、クラブの部員の案内で、各体験希望のクラブ活動場所まで移動し、お昼まで楽しんでいただきました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

比治山で高校生になった気分を味わえたのではないでしょうか☆

 

参加者の皆様、いかがだったでしょうか。

本校だけにしかない魅力を少しでも知ってもらえたら幸いです。

お忙しい中、そして遠い所からも本校オープンスクールにご参加いただき、本当にありがとうございました。

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。