スクールブログ Hygee's Garden

8月24日・25日の二日間にわたって行われました、広島地区新人戦の個人戦に参加させていただきました。

比治山からは7ペアが参加、夏休みの総仕上げの第1弾、ということで、

全員緊張の中で大会に向かいました。

初日は曇り~少雨のなか、グランドのコンディションが万全ではない中の試合。

参加していた高校生は皆苦労しながらのゲームとなりました。

二日目も曇りで、大きな雨雲が来たらどうしようかという中での試合でした。

緊張感から力が入りすぎていたり、

ボールに砂が付いて、強く打つことができなかったり、

いろいろと「いつもどおり」ができなくなることに苦しみました。

結果、ベスト32以上に5ペアが進出、さらに2ペアが8位入賞をすることができました。

 

この夏休みは毎日の練習はもちろん、たくさんの練習試合にお招きいただき、

また九州への遠征合宿を行ったうえで、今回の大会に臨みました。

各所でお世話になった方々、遠征先の先生・生徒の皆さんへの

感謝の気持ちを結果でお届けするためにも

結果としても内容としても、生徒本人たちは満足せず、

更なる高みを目指してほしいものです。

 

最後になりましたが、応援いただきました保護者・OGの皆さま、

高校3年生のみなさん、本当にありがとうございました。

次は9月の団体戦です。

今後とも、応援・ご支援のほど、よろしくお願いします。