スクールブログ Hygee's Garden

昨日、小学生対象の中学オープンスクールが開催されました。

朝はあいにくの雨でしたが、多くの児童・保護者の方に来ていただきました。

玄関には中学生の作品がずらりと並んでお出迎えです。

国信ホールでは、まず本校筝曲部のウェルカム演奏が行われ、中学一年生が演奏を披露してくれました。

校長先生からの挨拶の後、高校3年生が「比治山での6年間」について思いを語りました。

高校1年生はiPadが導入されているため、自分たちで一から作成したスライドで、比治山女子について発表してくれました。

中学二年生は、先週行われた学習発表会の内容から、職業体験と社会の学習についてそれぞれ発表しました。

その後、家庭科室でパン作り教室が行われ、比治山のお姉さんと一緒に、オーストラリアの伝統的なパン”Danper”(ダンパー)を作りました。上手に出来たようで、外までパンの焼ける良い香りが漂っていました。

 

最後に副校長先生から挨拶があり、記念写真を撮って、今回のオープンスクールは終了しました。

 

参加してくださった児童の皆さん、保護者の方々、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。