スクールブログ Hygee's Garden

【来校者の皆様へのお願い】コロナウィルス感染症に対する対応及び卒業生の来校について

〇 新型コロナウィルス感染症の予防のため、本校では、生徒・保護者の方に次のことをお願いしています。

⑴ 毎朝、体温を測って登校してください。37.5℃以上の発熱がある場合は、学校に欠席連絡し、登校しないでください。
(保護者の方は、学校行事への出席をご遠慮ください。)風邪の症状がある場合も無理はしないでください。
⑵ マスクの着用をお願いします。入手が困難な状況ではありますが、保護者の方のご協力をよろしくお願いいたします。

〇 来校いただく関係者の方におかれましても、新型コロナウィルス感染症に関する対応につきまして、次の⑶のとおりご協力いただきますようお願いいたします。

⑶ 学校にお越しいただくときは、ご自身の体調の確認をお願いします。
来校者の皆様にも、手洗い、うがいの励行やマスクの着用を推奨しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

① 校内では、感染予防のため教職員や関係者がマスク着用のうえ対応させていただきます。
② 校内で体調が悪くなったときは、無理をせず教職員にその旨をお申し出ください。

〇 卒業生の皆様には、例年、学校へ多く訪問して近況の報告をいただいているところですが、新型コロナウィルス感染症の予防と社会的状況を鑑み、当面の間、来校は自粛してください。

証明書等の発行の必要がある場合は、郵送で依頼するか、来校が必要な場合には事務室に直行して、書類の申請や受理の手続きを行ってください。

 

比治山女子中学・高等学校長