スクールブログ Hygee's Garden

生徒・保護者の皆様

 

日頃より、本校教育活動へのご理解・ご協力に感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルスによる感染症に係わり、昨日、広島県知事より「感染拡大警戒宣言」及び平日の外出自粛要請がありました。この要請を受けて本校の対応を、以下の通りとします。

保護者の皆様には大変なご心配やご負担をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

1 4/16(木) ~ 5/6(水)の期間を臨時休業とします。この間に予定されていました、学習会、クラブ活動、PTA行事等は、すべて中止又は延期します。

 

2 臨時休業期間中に、週1回の登校日を設けます。体調不良等で休んでも欠席扱いにはなりません。登校する日時については、各学年より指示します。

 

3 4/20(月)から、本校のホームページにアクセスすることにより学習できる環境を新たに整備します。各家庭からパソコン、タブレット、スマートフォンを使用してアクセスしてください。利用方法は、別途指導します。

  • 各家庭でのアクセスが難しい生徒は、10:00 ~ 14:00の間に学校で指定された教室で学習ができますので利用してください。

 

〇 進路や生活面について不安や悩み、心配ごとがある場合は、学校に相談してください。