スクールブログ Hygee's Garden

15

Jul 2021

中学生 体育祭

カテゴリー:

今日は延期されていた体育祭を、各学年時間を分散して開催しました。

中学1年~3年生は1・2時間目に行いました。

 

こちらは、5月に作成していた各クラスの寄せ書きされた紅白旗です。

学校内のみの小規模開催となりましたが、体育祭モード全開です!!!

 

まずは中一の『100mダッシュ』からスタート!中二・中三もしっかり応援していました。

次は三学年合同の『ダンス』です。

曲は「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(映画「メリーポピンズ」より)」とミュージカル「キャッツ」の2曲を踊りました。

今回の体育祭は無観客開催となりましたが、高校2年生が応援に来てくれました。

曲に合わせて手拍子をして盛り上げてくれました。

次は中二の『ロードオブザティーチャー』。

布を使ってボールを投げて運ぶ、チームプレーが必須の競技でした。最後には各担任の先生がボールを運んで終了!全力で頑張りました。

最後は中三の『タイフーン』でした。

さすがは中三。チームワークばっちりでした!中学最後の体育祭、楽しめたようで本当に良かったです。

 

通常通りの体育祭ではなく、種目も限られたものではありましたが、無事に開催することができて本当に良かったです。

夏休みまであと5日、全力で頑張りましょう!!!