スクールブログ Hygee's Garden

本日,午後から第1回小学生対象オープンスクールを開催しました。

新型コロナウイルス感染症対策として検温・消毒を行ったあと,講堂に集まり学校説明を行いました。

開会は吹奏楽部によるウェルカム演奏からでした。

続いて好村校長から,比治山が大事にしている「変わらない心,変わりゆく時代の先へ」を中心とした学校説明がありました。

中学校1年生・2年生・3年生がそれぞれ自分たちの学校生活について話しました。

生徒が話すことにより比治山女子の学校生活がより伝わったかと思います。

最後に卒業生による比治山女子での思い出や魅力についての話が動画形式ありました。

 

その後は各教室に分かれて体験を行いました。

吹奏楽教室                     テニス教室

陸上教室                      なぎなた教室

タブレット教室(オンライン英会話)          理科教室

料理教室                       百人一首教室

どの教室でも児童の皆さんは熱心に取り組んでくれていました。

 

個別相談ブースや制服試着ブースもありましたが,教室終了後に大勢の方にお越しいただきました。

 

本日は暑い中お越しいただきありがとうございました。

9月に実施する第2回オープンスクールでは,各教科の授業を体験していただきます。

ぜひ次回もご参加ください。皆さまの参加を心よりお待ちしております。