スクールブログ Hygee's Garden

本日,第2回小学生対象オープンスクールと学校説明会を開催しました。

 

新型コロナウイルス感染症対策として検温・消毒を行ったあと,講堂に集まり学校説明を行いました。

開会は動画による吹奏楽部のウェルカム演奏で始まり,

その後,好村校長から,比治山女子が大切にしている「変わらない心,変わりゆく時代の先へ」と「生命」を中心とした学校説明がありました。

続いて,文化祭の様子をまとめた動画を放映し,普段の比治山女子の様子を知っていただきました。

 

その後は,各教科に分かれて授業体験を行いました。

 

国語                        算数

 

英語                          音楽

 

理科

 

社会(教員の説明後は,iPadを使っての作業でした。)

どの教室でも児童の皆さんは熱心に授業を聞いたり,活動していました。

また,授業体験と並行して保護者の皆様を対象に学校説明会を行いました。

 

講座終了後は,施設見学・個別相談会・制服試着を行いましたが,多くの皆様にご参加いただきました。

 

本日はご参加いただき誠にありがとうございました。

少しでも皆様に比治山女子の魅力が伝わっていれば幸いです。