スクールブログ Hygee's Garden

本日,第2回高校オープンスクールを開催いたしました。

今回は約300名の生徒と保護者の方にご参加いただきました。

 

恒例の吹奏楽によるウェルカム演奏で開幕し,好村校長や在校生,卒業生による学校説明の後に入試広報部長が入試説明を行いました。

 

 

在校生や卒業生による学校説明により,本校の学校生活や本校の特色がより感じられたのではないでしょうか。

その後は生徒の皆さんは英語・国語・数学・小論文の入試対策講座を,保護者の皆様は保護者説明会に参加していただきました。

 

 

昨年の入試問題を実際に解いていただいた後に,教員がポイントや注意してもらいたい点などを解説しました。入試に向けてのモチベーションアップ,また,本校教員の魅力を感じていただけたならば幸いです。

 

その後は,制服試着,個別相談,ネット出願体験会を行いましたが,いずれも多くの方に参加していただきました。

 

今回も受付や学校説明などを在校生が行うなど,「参加者の皆さんに楽しんでいただけたら」と教職員だけでなく、生徒たちも精一杯おもてなしをさせていただきました。今回のオープンスクールで比治山女子の魅力を感じていただけたら幸いです。

 

本日は,お越しいただきありがとうございました。

受験生の皆さん,これから大変な時期になりますが頑張ってくださいね!