スクールブログ Hygee's Garden

地区総体2日目。昨日も天候に恵まれず雨でしたが、本日もあいにくの雨でした。しかも、昨日よりも強い雨という、望ましくない天候です。体を動かして温めでも、冷たい強い雨ですぐに体温を奪われてしまいます。とはいえ、天候による悪影響はどの学校の選手でも等しく同じです。その中でも最大のパフォーマンスをするのみです。

今日の出場競技は100m・800m・3000m・マイルリレー(4×400mリレー)・棒高跳・走幅跳・円盤投・7種競技の4種目です。

100mは3名の選手が出場しました。予選・準決勝と勝ち進み、1名は決勝まで勝ち抜き、8位となりました。

800mは2名出場しました。今日は予選のみで、決勝は明日行われます。1名の選手が予選を勝ち抜き、明日の活躍が期待されます。

3000mはタイム決勝(全ての組の中からタイムの速い順番に順位が決まります)でしたが、3位・4位・6位と大奮闘です。

マイルリレーも今日は予選のみで、明日の最終種目がマイルリレーの決勝です。全3組あるうちの上位8チームが決勝に進めます。比治山女子は4位での予選通過です。

棒高跳は2名が出場し、激しい雨が降り、競技を行いにくい状況で自己ベストに迫る記録で2位と5位でした。

走幅跳も2名が出場しました。冷たい雨の中、寒さと戦いながら競技に臨みましたが、惜しくも入賞を逃しました。

円盤投には2名出場し、絶え間なく降り続く雨の中競技が行われました。円盤が雨によって滑るなか、3位と4位という大奮闘です。

そして7種競技。7種競技以外にも出場しているので、あっちで競技をしたと思えばこっちで競技をするという忙しさです。残りの3種目でどこまで結果を残せるか。明日に期待です。

地区総体も残り1日。明日8日は晴れて天候にも恵まれそうなので、いい形で終われることを願うばかりです。