スクールブログ Hygee's Garden

26

May 2023

中一 マナー講座

カテゴリー:

中一はマナー講座がありました。

インターナショナルエアアカデミー広島校の崔先生に講師としてお越しいただき、礼法指導をしていただきました。

今回の講座のタイトルは、『和顔愛語… ~にこやかな顔・心優しい言葉がけができる人へ~』。

2人1組のペアになってにこやかな笑顔の練習、そしてお互いのいいなと思う部分を褒め合うことからスタート♪

そして挙手の練習。指先をそろえて、実際に体を動かしながら練習しました。

お辞儀の練習もしました。ペアで確認しながら、すてきなお辞儀の姿勢について確認しました。

授業はじめや終わりの礼も、さらにきれいになるかな、と期待です。

『「当たり前」のことを「当たり前」にできる人はどんな人?』

『マナーを学ぶことはなぜ大切?』

などの先生からの質問について考えたり、先生が言われたポイントをメモしながら取り組んでいました。

そして、1時間は姿勢・マナーを意識して頑張っていました。

学んだことを、日常生活の中で活かしていきましょう!