スクールブログ Hygee's Garden

本日は、第1回の中学校オープンスクールでした。

天候にも恵まれ、たくさんの小4~6の小学生が参加してくれました。

朝の準備から出迎えまで在校生が率先して手伝ってくれました。

講堂でバトン部によるウェルカムパフォーマンス!

参加していただいた小学生・保護者の手拍子で盛り上がりました。

中1・中2・中3の各学年の生徒による学校説明や、探究活動の発表です。

比治山の温かい雰囲気や学びがしっかり伝わったと思います。

終わった後は、保護者の方には学校説明会、小学生は各講座に参加していただきました。

在校生による引率で各講座に向かいます。

 

【iPad講座】             【硬式テニス講座】

【バトン講座】             【なぎなた講座】

【陸上講座】             【卓球講座】

【料理講座】             【理科工作講座】

【英語で遊ぼう】           【バスケットボール講座】

みんな、一生懸命取り組んでいました。

小学生に比治山での生活を少しだけ体験してもらえたと思います。

講座の後には、大人気の制服体験や個別相談会、食堂体験も行われました。

参加していただいた児童・保護者の皆様ありがとうございました。

比治山女子中学・高等学校では定期的に学校イベントを行っており、HPでお知らせしております。

ぜひ、足を運んでみてください♪