スクールブログ Hygee's Garden

本日は第1回中学生対象オープンスクールが開催されました。

あいにくの天気でしたが、約200名の中学生に参加していただきました。

オープニングは、吹奏楽部によるウェルカム演奏です。

明るく楽しい演奏に生徒・保護者から拍手が起こりました。

そして、大林校長による学校説明です。

84周年を迎えた本校の目指している姿と女子校教育についての話がありました。

その後は、生徒による進学・特進・英語コースの説明です。

どのコースの生徒も比治山女子で、勉強・部活・将来の目標に向けての活動など自分のやりたいこと・やるべきことに真剣に取り組んでいることを伝えてくれました。

最後に卒業生が比治山の魅力や学校生活を伝えてくれました。

教師や友達との密度の高い時間が成長につながったと語ってくれました。

講堂での説明会の後は、今度はクラブ体験です。

生徒が誘導し、参加者は高校生活の一部を体験しました。

【筝曲部】               【フォーク部】

【バスケットボール部】        【ダンス同好会】

【ギター・マンドリン部】        【吹奏楽部】

【合唱部】              【なぎなた部】

【陸上部】              【バレー部】

 

ご来校いただいた生徒・保護者の皆様、本日はお足元の悪い中ありがとうございました。

少しでも比治山女子の温かい雰囲気を感じてただけたら幸いです。

これからも学校イベントを随時開催してまいりますのでよろしくお願いいたします。