スクールブログ Hygee's Garden

2日目の8月8日(火)の様子です。9時に学校を出発しビョンアム書院へ向かいました。

バスの中はホームステイで1日過ごし、打ち解けた様子の本校生徒と源花女子高等学校の生徒の話し声で賑わっていました。

書院へ到着後、生徒はそれぞれ韓国の民族衣装チマチョゴリを着せて頂きました。
本校生徒は女性用、源花女子高等学校の生徒は男性用の衣装を着ました。チマチョゴリを着ている時の座り方や親や先生に対する礼の仕方などの作法を教わりました。その後記念撮影を終え、韓国の伝統的な遊びユンノリを体験しました。4本のユッと呼ばれる棒を投げて落ちた状態に応じてコマを進めていく遊びですが、生徒たちは大盛り上がりでした。

 

ユンノリを体験した後は、会議室へ移動して扇子に絵付けをしました。バディとお揃いの絵を描く生徒、韓国にまた戻ってきたいと夢を書いている生徒などさまざまでした。

お昼は書院の近くにあるお店で韓国冷麺を頂きました。韓国式の食べ方をバディに教わって、話をしながら、美味しそうに食べていました。この後は学校に戻って各ホームステイ先で過ごします。ショッピングや遊園地へ行くと言っている生徒もいました。限られた時間ではありますが、バディとしっかり楽しんで欲しいと思います。