スクールブログ Hygee's Garden

本日は中学生対象の高校オープンスクールが開催されました。

 

朝早くから生徒が掃除や運搬などを手伝ってくれました。

受付が始まり、希望者は制服試着をした後、講堂で開会します。

 

吹奏楽部によるウェルカム演奏、明るく楽しい比治山の吹奏楽部の演奏で盛り上げてくれました。

校長先生による学校説明の後、

生徒会長の長妻さんがスライドを作って高校生の生活や、進学・英語・特進コース、部活のことについて詳しく説明してくれました。

こちらは講堂前の廊下の様子です。人気の制服や、部活の紹介コーナーになっています。

卒業生の影山さんが比治山の魅力について語ってくれました。

先生に質問しやすい環境、苦手が得意になる授業など比治山で学んだことを伝えてくれました。

講堂での説明会の後、参加者はそれぞれの教室で比治山の教員の授業を受けました。

【国語】

【英語】

【数学】

【小論文】

【リスニング】

授業がわかりやすいという感想をたくさんいただきました。

授業が終わった後は、校内の食堂で普段販売しているパンのワンコイン販売がありました。

大行列ができ、たくさんご購入いただきました。

個別相談にも多くの生徒・保護者に足を運んでいただきました。

比治山の明るい雰囲気、元気な生徒の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

御多忙の中、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!