スクールブログ Hygee's Garden

本日は小学4~6年生対象の中学校オープンスクールが開催されました。

いつも通り朝早くから生徒が掃除・準備を手伝ってくれました。

今回はバトン部がウェルカム演技で盛り上げてくれました。

3曲分の演技で披露してくれましたが、観客を引き込むような演技ができていました。

続いて中学生徒会長の西さんがスライドを使って学校説明をしてくれました。

勉強・部活・学校行事と比治山の楽しい学校生活をいきいきと語ってくれました。

続いて、中高6年間比治山に通った卒業生の一色さんと、そのお母様(比治山卒業生)に

比治山の魅力を伝えていただきました。

親子共に軽快な語り口で、中高一貫教育のメリットや比治山の学校の雰囲気を

伝えていただきました。卒業しても比治山を応援してくださり、学校としても嬉しい限りです。

講堂での学校説明の後は、各教室での体験授業です。

【国語】

【英語】

【算数】

【理科】(スライムづくり)

【音楽】

授業体験後は、食堂体験です。在校生にも人気のカレーとラーメンをワンコインで

体験していただきました。満足していただけたら幸いです。

今年度のオープンスクールは本日で最後になりました。

お忙しい中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

来月は学校見学会を企画しております。HPからお申込みいただけるので是非お越しください。