スクールブログ Hygee's Garden

本校吹奏楽部が、10月29日(日)に東京の文京シビックホールにて開催された「2023(第29回)管楽合奏コンテスト全国大会」に出場しました。

 

前日に広島を出発し、練習を行いました。

本番当日は宿泊先のリハーサル室で音出しをして出発!

そして本番。

今回の特別なステージを、部員一同楽しんで演奏することができました。

また、東京のホールでの全国大会は、生徒たちにとって大きな刺激となったと思います。

結果は「優秀賞」、そして「観客投票最多賞」をいただきました。

保護者の皆様をはじめ、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の遠征では、埼玉栄高校吹奏楽部のみなさんと合同練習を行う機会もいただきました。

パートで基礎練習をしたあと、最後は全体で基礎合奏を行いました。

全国大会に出場するバンドとの合同練習を通して、多くのことを学び感じることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

埼玉栄高校のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

新体制になって初めての大会・遠征で、たくさんの貴重な経験をすることができました。

そして今回の遠征にあたり、保護者の皆様をはじめ、多くの方々に支えていただきました。

本当にありがとうございました。

今回学んだことを、今後の部活動に活かして頑張っていきます。

今後とも、本校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

 

<番外編>

・夜はちゃんこ鍋を楽しみました。