スクールブログ Hygee's Garden

6月8日(土)、広島市青少年センターにおいて、第4回広島県高等学校軽音楽コンテストが開催されました。この大会は8月下旬に小田原市で開催される全国高等学校軽音楽コンテストの予選大会でもあります。

本校からは2年生4名で編成するバンド名『ちゅみまちぇむ』と、3年生ソロの2つのバンドがそれぞれオリジナル部門で出場しました。

午後から始まりましたオリジナル部門には14バンドが出場し、2年生バンド『ちゅみまちぇむ』は日ごろの練習の成果を発揮して、会場の緊張した雰囲気に飲み込まれずに全観客を惹き込んだ素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

唯一ソロで参加した3年生は、優しい音色のギターでオリジナル曲の弾き語りを披露し、観客を魅了していました。

大会結果は最優秀賞に届きませんでしたが、審査員の方々から温かなアドバイスをいただき、これからの音楽活動の励みになったことと思います。

参加した生徒のみなさん、当日朝から受付係として大会の運営を手伝ってくれてありがとう。

精いっぱいのパフォーマンスを披露する生徒たちを見守ってくださっている保護者の皆様、これからも応援をよろしくお願いします。