スクールブログ Hygee's Garden

10

Jun 2024

水泳部 広島地区大会

カテゴリー:

水泳部は令和6年6月8日・9日に基町高校で行なわれました広島地区高等学校選手権水泳競技大会に出場しました。1日目は予選、決勝と開催されたのですが2日目は朝から雨が降って気温が低く、水温も低いので悪コンディションの中の予選、決勝の開催は避けようと監督会議で決定しタイム決勝になりました。本校の生徒だけではなく他校の生徒達も水温の寒さに震えていました。そんな悪コンディションの中でも、この大会は県大会の予選会です標準記録を切らなければなりません。

そんな中での結果は200m背泳ぎ五島さん7位、200m自由形藤井さん8位、50m自由形砂田さん7位同じく100m自由形砂田さん8位、100m平泳ぎ石原さん2位同じく200m平泳ぎ石原さん2位、200m個人メドレー沖田さん優勝同じく400m個人メドレー沖田さん優勝そして出場生徒全員標準記録突破という個人種目の結果でした。
リレーはいつもとは違うメンバーで望み800mフリーリレー五島さん砂田さん石原さん藤井さん5位入賞、400mフリーリレー五島さん砂田さん石原さん岡村さん5位入賞、最終種目の400mメドレーリレーでは高校3年生4人だけで泳ぎ背泳ぎを徳永さんが平泳ぎを岡村さんがバタフライを藤井さんがアンカーの自由形を五島さんが泳ぎ5位入賞しました。学校対抗の団体総合は第5位に入賞しました。
5月の最終週の(土)(日)から始まり今週で3週連続で大会に出場して生徒も疲れがピークの中でも本当に良く頑張っています。今回優勝した沖田さんは来週、広島県代表選手として山口県で行われる中国五県対抗水泳大会に出場します。広島県のために頑張って下さい! みんな応援しています。今回も卒業生が応援に来てくださいました。本当にみなさん応援ありがとうございます。また比治山女子水泳部のミラクルを巻き起こしてきます! 福山市で行われる県大会も応援よろしくお願いいたします。