スクールブログ Hygee's Garden

中学水泳部は令和6年6月15日・16日に広島市総合屋内プールで行われました広島市中学校水泳競技選手権大会に出場しました。今年最初の大会でもあり、初めての50mプールです生徒達は不安でいっぱいの中大会にいどみました。

本校にプールが無くなってから飛び込みの練習すら初めてですが、ウォーミングアップの時に何度もスタートの練習を繰り返していました。緊張しながら大会が始まりましたが、生徒達は今までの練習の成果を発揮します。

結果は隅田さん河野さんが50m自由形で大ベストで泳ぎ、背泳ぎの友川さんは惜しくも9位で入賞とはなりませんでしたが100m背泳ぎ並びに200m背泳ぎにおいて岩本さん7位入賞・100m平泳ぎ大塩さん5位入賞・400mフリーリレーは第1泳者の大塩さんがキャプテンの隅田さんに繋ぎ隅田さんが良く粘り岩本さんへ引き継ぎアンカーの友川さんが他校を引き離して7位でタッチ板にゴールしました。学校対抗は惜しくも入賞は叶いませんでしたが、良く頑張りました。リレーのリザーブメンバーの河野さんも含めこの5人が共に広島市代表に選ばれました。

県大会への出場権も獲得し7月の県大会に向かってまた頑張りましょう。


追加のお知らせです。高校水泳部の沖田さんが山口県で行われました中国五県対抗水泳大会におきまして100m平泳ぎ6位入賞同じく200m平泳ぎ4位入賞し広島県のために頑張りました。来週から試験が始まります勉強も頑張り文武両道へ努力していきましょう。