スクールブログ Hygee's Garden

先日、講堂にて「中学英語暗唱大会」が開催されました。

中二、中三の各学年からクラス代表が4名ずつ出場し、大会に向けて練習してきた成果を発表しました。

【中二発表の様子】”City Lights”

【中三発表の様子】”A Mother’s Lullaby”

ただ暗唱するだけでなく、聞いている人に話が伝わるようジェスチャーや声のトーンなどを工夫しながら発表している生徒もいて、かなり接戦の暗唱大会となりました。

代表者8名以外にも、昨年度の暗唱大会出場者が英語で司会を行って会を進行させたり、モデルスピーチを行ったりしました。

モデルスピーチの後は、校長先生・マット先生からの講評があり、そして最後に表彰式が行われました。

代表者のみなさん、本当によく頑張りましたね!お疲れ様でした。

今回の暗唱大会をみていた生徒たちから、「表現までしていて、すごいと思った」「緊張しているはずなのに、ステージで堂々としていたのが印象的だった」「クラスメイトが頑張っている姿をみて、自分も頑張ろうと思った」などの感想が…!

客席で聞いていた中一も来年は暗唱大会に参加、中二は来年最高学年の中三として参加するので、また1年後の中学生たちの姿が楽しみになった暗唱大会となりました。