スクールブログ Hygee's Garden

明日、演劇部が新入生歓迎公演を行います。

明日の本番を控えて、前日リハーサルを講堂で行っていました。部員の熱意・真剣さ・緊張感が撮影サイドにも伝わってきました。

中学生と高校生が出演するこの舞台は。校内の生徒・教員に向けての発表で,保護者の方がご鑑賞できないのが残念です。

明日は、多くの新入生、在校生が集まることを祈っています。

頑張れ!演劇部!!

4月18日(日)に本校講堂で、ギター・マンドリンクラブ第31回定期演奏会を開催いたしました。

50名あまりのご家族、卒業生、在校生、教職員の皆様にご来場いただき、温かい雰囲気の中で無事演奏会を終了することができました。

コロナ対策にもご協力いただきつつ、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

高校3年生8名が引っ張ってきた部活動は一旦終了し、高校2年生へバトンタッチします。

今年度は夏の全国大会と全国総合文化祭への出場が決まっており、演奏面ではもう少し高3の力を借りることになりますが、

これから新入生を迎えて新たな気持ちでクラブがスタートいたします。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

高1は4月12日から,中1は本日からクラブ見学・仮入部期間が始まりました。

中1は本日から見学開始ということもあり,興味のある部活動を積極的に回っていました。

そして,先輩も1年生が見ているということでいつも以上に気合が入っているようでした。

1年生の皆さん,気に入った部活動があれば,学校生活をより充実させるためにも積極的に入部しましょう!

4月11日(日)広島市文化交流会館において、吹奏楽部が第34回定期演奏会「さくらこんさーと2021」を開催いたしました。

第一部はクラシックを中心としたステージ♪

交響詩「ローマの祭り」や2021年度吹奏楽コンクールの課題曲など計7曲を演奏しました。

 

第二部はポップスステージ♫

ジャズから話題のJ-POPまで、幅広く演奏しました。

多くの皆様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

3/21(日)佐伯区の観音神社で演奏会をさせていただきました。

あいにくの雨で,満開の桜の下で演奏はかないませんでしたが,観音神社様のご厚意により,神殿で演奏をさせていただきました。

今回の参加は中一から高2までの12名でした。今年度は発表の場に恵まれなかったこともあり,皆張り切って準備をして演奏会に臨みました。

午前の部では,急な予定の変更,初めての演奏会運営,そして演奏と思うように動けない生徒たちでしたが,

午後の部では立て直し,スムースに進行し,素晴らしい演奏をお届けすることができました。

たった1日で,こんなにも成長するのだなと驚かされました。

このような機会を与えてくださった観音神社のみなさま,ありがとうございました。

また,よろしくお願いいたします。

 

先日,広島県立総合体育館で開催された『第46回全日本バトントワーリング選手権中国支部大会』に出場しました。今大会の結果,3月末に大阪で開催される『第46回全日本バトントワーリング選手権大会』への推薦をいただきました。

昨年度,新型コロナウイルス感染症の影響で開催が延期された『第45回全日本バトントワーリング選手権大会』も同時開催され,本校からは3名の生徒が出場します。

 

 

また,TSSテレビ新広島「夢キラリ」に,部長の堤下さんが出演予定です。

放送予定日は,3月1日(月)20:54~21:00です。ぜひご覧ください!

バトン部は,第48回バトントワーリング全国大会に出場しました。

新型コロナウイルス感染症対策のため,例年幕張メッセで開催されている大会ですが,今年度は動画発表形式として開催されました。

 

日本バトン協会のホームページに,団体紹介とダイジェスト演技が掲載されていますので,ぜひご覧ください。

学校部門 高等学校 バトン編成に出場しています。

http://www.baton-jp.org/

 

 

バトン部は,武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された『ジャパンカップ マーチングバンド・バトントワリング全国大会』に参加しました。

高校バトントワリング部門に出場した高校2年生は,映画『ラ・ラ・ランド』を演技しました。6人という最小人数での出場でしたが,息の合った演技を披露し,第6位入賞(22チーム中)を果たしました。

 

 

今年度は,コロナ禍で思うように練習ができず,各大会やイベントが中止になる中,ジャパンカップ出場に向けて取り組んできました。感染症対策を徹底し大会運営に携わってくださった皆様,大会出場への機会を与えてくださった学校関係者の皆様,日々の練習で熱心に指導してくださったコーチ,会場まで応援にかけつけてくださった保護者の皆様,バトン部の活動を応援してくださっている皆様のおかげで,このような結果を残すことができました。本当にありがとうございます。

引き続き,応援よろしくお願いいたします。

 

バトン部は、ウッドワンさくらぴあで開催された「広島県オータムフェス2020」に参加してきました。

今回は,各校バトン部だけでなく,カラーガードやマーチング,ダンスも参加し,普段とは雰囲気の異なったイベントとなりました。

 

他校のバトン部の生徒のみなさんとの合同演技も披露しました。

来場してくださった保護者の方々,コーチ,卒業生の皆さん,本当にありがとうございました。

高校生は来月Japan Cupに出場予定です。引き続き,応援よろしくお願いいたします。

 

令和2年11月15日(日),北広島町にある大佐スキー場で行われた「きたひろゲレンデ音楽祭」に招待していただき,演奏してきました。

とても気持ちの良い秋晴れのなか開放感のあるゲレンデでの演奏となりました。

イベントへの招待,そして沢山の方に聴いていただき,ありがとうございました。

 

 

 

1 / 1512345...10...最後 »