スクールブログ Hygee's Garden

4月の定期演奏会を終え、吹奏楽部にはたくさんの新入生が入部しました。

新しいメンバーで、新たなスタートです♪

放課後の練習をのぞいてみると・・・?

間隔をあけながら、個人練習を頑張っていました。

先輩に教えてもらいながら頑張っている部員もいました。

いまは毎年夏に行われている「吹奏楽コンクール」に向けて、まず個人での練習を頑張っています。

それぞれが奏でる音が合わさってどんな音楽になっていくのか、これからが楽しみです。

 

先日5月8日に、4月の定期演奏会「さくらこんさーと2021」の動画配信がありました。

たくさんの方々にご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

 

今後とも、比治山女子中学・高等学校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

6

May 2021

バトン発表会

カテゴリー:

 

5月3日・4日にアステールプラザで開催された「バトン発表会」に参加しました。

 

大きな拍手で声援をおくってくださった保護者の方々,コーチ,卒業生の皆さん,在校生のみなさん,本当にありがとうございました。

 

今回のイベントで高校3年生は引退となります。この1年間はコロナ禍で,満足に活動ができない時期もあり,また大会などの中止も経験しました。例年通りにできないことが多くある中で,多くの卒業生の方々の支援・応援を力にかえクラブ活動を継続できたこと,本当に感謝しています。ありがとうございました。

高校3年生のみなさん,今後は受験に向けてしっかりと頑張ってくださいね。

引き続き,応援よろしくお願いいたします。

先日、4月11日(日)に広島文化学園HBGホールで行われました、

本校吹奏楽部定期演奏会 さくらこんさーと2021 の動画配信が決定しました。

1回だけのプレミア公開となります。

是非、ご覧ください。

 

下記のURLからログインください。

 

本日から,学校ホームページでも5月22日(土)に本校で実施する中学3年生を対象とした”学校&クラブ体験会”の受付を開始しました。

※画像をクリックすると拡大します。

 

お申込みは,下記のお申込みフォームから行ってください。

お申込みはこちら。←ここをクリック

 

ぜひお越しになって,比治山女子の雰囲気を感じてください。

 

 

本日の放課後,講堂において演劇部が新入生歓迎公演を行いました。

新入生だけでなく、在校生もたくさん観に来ていました。

ステージで役を演じた部員と、照明・音響・演出をした部員、

演劇部みんなの思いがつまった、とても素敵な演劇でした。

 

興味のある生徒はぜひ部活動の見学・体験に行ってみましょう!!

 

本日の昼休みに,瞑想の森において吹奏楽部が毎年恒例の新入生歓迎演奏を行いました。

今年も大盛況で,新入生だけでなく2年生・3年生もたくさん鑑賞しに来ていました。

定番の「ひじっ娘メドレー」では今話題の曲を4曲、そして「恋はあせらず」の全5曲を披露し,演奏だけでなく軽快なダンスなどパフォーマンスも織り交ぜながら観客を楽しませ大きな拍手も湧き上がっていました。

最後に代表生徒からの挨拶がありましたが,まだまだ新入部員を募集しているようです。

興味のある生徒は部活動を見学・体験しに行ってみましょう。

 

明日、演劇部が新入生歓迎公演を行います。

明日の本番を控えて、前日リハーサルを講堂で行っていました。部員の熱意・真剣さ・緊張感が撮影サイドにも伝わってきました。

中学生と高校生が出演するこの舞台は。校内の生徒・教員に向けての発表で,保護者の方がご鑑賞できないのが残念です。

明日は、多くの新入生、在校生が集まることを祈っています。

頑張れ!演劇部!!

4月18日(日)に本校講堂で、ギター・マンドリンクラブ第31回定期演奏会を開催いたしました。

50名あまりのご家族、卒業生、在校生、教職員の皆様にご来場いただき、温かい雰囲気の中で無事演奏会を終了することができました。

コロナ対策にもご協力いただきつつ、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

高校3年生8名が引っ張ってきた部活動は一旦終了し、高校2年生へバトンタッチします。

今年度は夏の全国大会と全国総合文化祭への出場が決まっており、演奏面ではもう少し高3の力を借りることになりますが、

これから新入生を迎えて新たな気持ちでクラブがスタートいたします。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

高1は4月12日から,中1は本日からクラブ見学・仮入部期間が始まりました。

中1は本日から見学開始ということもあり,興味のある部活動を積極的に回っていました。

そして,先輩も1年生が見ているということでいつも以上に気合が入っているようでした。

1年生の皆さん,気に入った部活動があれば,学校生活をより充実させるためにも積極的に入部しましょう!

4月11日(日)広島市文化交流会館において、吹奏楽部が第34回定期演奏会「さくらこんさーと2021」を開催いたしました。

第一部はクラシックを中心としたステージ♪

交響詩「ローマの祭り」や2021年度吹奏楽コンクールの課題曲など計7曲を演奏しました。

 

第二部はポップスステージ♫

ジャズから話題のJ-POPまで、幅広く演奏しました。

多くの皆様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

1 / 1512345...10...最後 »