スクールブログ Hygee's Garden

本校ダンス部の高校2年生、3年生が5月5日(月)のフラワーフェスティバル最終日にステージ発表を行いました。

今回は「広島ダンススクールBrilliant」さんと本校のダンス部の合同での参加しました。

高校2年生はRoller Coaster(NMIXX)HEARTRIS(NiziU)などのメドレーを、高校3年生はDrama(aespa)を踊りました。

昨年もフラワーフェスティバルに参加したのですが、その時より、格段にレベルアップしていました!

またのBrilliantの皆さんと一緒に踊る機会もあり、たくさんの刺激を得ることが出来たと思います。

ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました。

「ダンス部」は昨年度までダンス同好会として活動していましたが、今年度より正式に部として活動しています。

新年度が始まり30人の部員が、自分たちの精いっぱいのダンスパフォーマンスが披露できるよう練習に励んでいます。

このゴールデンウィークに開催されるフラワーフェスティバルで、下記の日時・場所で私たちの練習の成果を発表しますので紹介します。 お時間ありましたらお越しいただければ嬉しいです。

日時:5月5日(日)16:50~17:20
場所:田中町 バラステージ

この発表は、「広島ダンススクールBrilliant」さんと本校のダンス部の合同で参加となります。
フラワーフェスティバルのHPにも詳細がありますのでそちらもぜひご参照ください。

https://www.hiroshima-ff.com/info/2024info.html

※なお、写真は昨年度のフラワーフェスティバルでのものです。

6月11日(日)本校ダンス同好会がフラワーフェスティバルでダンスを披露しました。

この日は主に高1・高2が出演し、合計5曲を披露しました。

とても暑い一日でしたが、気温に負けない暑い、いや熱いダンスを披露できたと思います。

ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。

4月30日(日)本校ダンス同好会がマリーナホップでのダンスイベント「マリホフェスティバル」に出演しました。

本校で指導いただいているコーチの先生の厚意により、先生が主宰するダンススクールの生徒さんと合同で出演させていただき、2曲ほどダンスを披露しました。

 

たくさんのお客様に観ていただき、また他グループのダンスも拝見させていただき、とてもよい機会になりました。

この日まで練習した成果をいかんなく発揮できたと思います!

 

今後は5月31日(水)の校内公演を目標にさらに練習を重ねていきます!

これからもダンス同好会の応援よろしくお願いします。

 

 

8

Feb 2023

ダンス同好会 校内公演

カテゴリー:

本日の放課後に,ダンス同好会が講堂で校内公演を行いました。

 

高1・高2の生徒8人が全4曲の演技を披露しました。

講堂に多くの生徒の駆けつけたことに加え,今回の講演ではペンライトなどのグッズも持ち込み可能だったので,ステージはもちろんですが客席にも活気が溢れていました。

 

筆者の予想以上の観客の多さに,女子中学生・高校生の間のダンス人気は凄いな…と感じる公演でした。

1月22日(日)、広島県高等学校文化連盟ダンス専門部が主催する「第7回広島県高等学校ダンスフェスト~どんな時もダンスでつなぐ笑顔の輪~」に本校ダンス同好会が出場し、初出場ながら審査員特別賞を受賞しました!

大会への参加さえ初めてでしたが、各校でダンスに取り組んでいる仲間たちの演技を観たり、逆に観られたりと、とても刺激的で有意義な一日となりました。
その中で高い評価を得ることができ、これからの励みになります!

ダンス同好会のこれからの活躍にご期待ください!