スクールブログ Hygee's Garden

5/3(金)~5/5(日)に開催された『2024ひろしまフラワーフェスティバル』に出演しました。

3日(金)の『花の総合パレード』からスタートしました。沿道に集まったお客さんからも,歓声や拍手をいただき,気温も高く5月にしては暑い日でしたが,最後までキラキラした笑顔で踊り切りました。

また,高3の2人と卒業生は「広島バトン」・「広島バトンジュニア」・「広島県警察音楽隊」の皆様のプラカード係も務めさせていただきました。

夕方には『パフォーマンスひろば』でディズニー映画『ウィッシュ』とミュージカル『ヘアスプレー』の楽曲にのせて,約20分にわたる演技を披露しました。

4日(土)は,広島県のバトン団体総勢130名近くで『カーネーションステージ』に出演しました。

本校は高校総文で講評者特別賞をいただいた作品をひろしま協創中高バトン部の皆さんと,比治山単独でミュージカル『ヘアスプレー』より1曲披露させていただきました。また,中学生以上での合同演技とフラワーフェスティバルのテーマ曲『花ぐるま』に参加しました。

沿道やステージ会場であたたかい声援や拍手を送ってくださった皆様,ありがとうございました。

4月28日(日)にエディオンピースウイング広島にて開催されたサンフレッチェ広島vs川崎フロンターレ戦のキックオフ前イベントに高校3年生バトン部の4名が参加してきました。この日は,来月広島市内で開催される「2024ひろしまフラワーフェスティバル」に出演するフラワークイーンの3名のみなさんと,広島バトンの皆さんでPRを行いました。

 

 

今回は本校バトン部OGと入部したばかりの中1もパフォーマンスに参加しました。OGも広島バトンのメンバーとして,フラワーフェスティバルにも出演します。お誘い合わせのうえ,ぜひ会場にお越しください。

本校バトン部の出演時間

3日(金):11:15~11:50『花の総合パレード』・17:00~17:30『パフォーマンスひろば』

4日(土):13:10~13:55『カーネーションステージ』

4月14日(日)に黄金山地区社会福祉協議会主催の『第47回黄金山学区民大運動会 黄金山(こがねのやま)フェスティバル』に出演しました。

当日は雲一つない晴れわたった空が5年ぶりの通常開催を待ち望んでいるようでした。地域の子どもからお年寄りまで、多くの人たちに演技を見ていただく機会に,楽しみと少しの緊張感で会場に入りました。

  

今年はディズニー映画「wish」とブロードウェイ・ミュージカル「Hairspray」の楽曲を披露させていただきました。演技の合間や演技終了後には会場から、大きな拍手と称賛の声をたくさんいただきました。ありがとうございました。

バトン部は5月に開催されるフラワーフェスティバルのパレードとステージにも参加しますので、どうぞ見に来てください!

 

5月3日(金)~5日(日)に広島平和大通りを中心に『2024ひろしまフラワーフェスティバル』が開催されます。

本校バトン部は3日(金)と4日(土)の2日間の出演が決定しました。

3日(金)は『花の総合パレード』と『パフォーマンスひろば』に本校バトン部単独で,4日(土)は『カーネーションステージ』に広島市内を中心に活動しているバトントワラーのみなさんと一緒に出演します。

 

3日(金):11:15~11:50『花の総合パレード』・17:00~17:30『パフォーマンスひろば』

4日(土):13:15~14:00『カーネーションステージ』

 

5年ぶりの通常開催となる『ひろしまフラワーフェスティバル』を部員一同楽しみに,日々練習に励んでいます。

お誘い合わせの上,ぜひ会場にお越しください。

 

 

3/19 比治山女子バトン部は、広島県合同バトンチームとして「メイプル賞」をいただき、県庁にて受賞式に参加しました。
このような形でクラブ活動の成果を評価していただいたことに感謝し、さらに今後の練習に精進していきたいと思います。

比治山女子バトン部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

本校バトン部は、第47回全国高等学校総合文化祭(2023かごしま総文) マーチングバンド・バトントワリング部門で、講評者特別賞を受賞した功績により『ひろしまフェニックス賞』を受賞しました。

「ひろしまフェニックス賞」とは、教育・文化、スポーツの分野において、国際大会や全国大会で優秀な成績を収められた方を広島市長が表彰するものです。

広島市役所で開催された表彰式には、部長の川本さんが代表として出席し、松井広島市長より表彰状と記念盾を贈呈していただきました。また、出場者全員にメダルも授与されています。

日々応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。これからも練習を重ね、良い演技を披露することができるよう部員一同頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

バトン部11名は、12月9日に千葉県の幕張メッセで実施された第51回バトントワーリング全国大会に出場しました。

11月の中国大会から約1ヶ月、より高い完成度を目指して全員で頑張ってきました。学校でのお披露目会や外部体育館での発表会では、多くの方に応援をいただきありがとうございました。

 

移動日にはとても綺麗な富士山を見ることができ、全員でパワーをもらいました。

本校バトン部としては10年ぶりの幕張メッセでの全国大会出場のため、現在の部員にとっては全てが初めてで、これまでにない緊張感に押し潰されそうになりながらも、全員が力を出しきることができました。

 

 

本番では気迫溢れる演技で、これまでの努力が見方をしてくれ、ノードロップで演技を終えることができました。

 

演技後の部員の表情は、解放感や達成感、充実感など様々な気持ちで溢れていました。初めての会場、初めての全国大会で、全てを出しきれた8人は本当に素晴らしかったと思います。

 

いつもご指導くださるコーチの先生方・卒業生のみなさん、会場まで応援にかけつけてくださった保護者の方々・卒業生のみなさん、動画配信で見守ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

次は年明けの選手権に向けて頑張っていきます。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 

12月9日(土)に千葉県の幕張メッセで開催される第51回バトントワーリング全国大会のお披露目会を行いました。

ディズニー映画マイエレメントの楽曲に合わせて、力強さと優しさを表現しています。

在校生、教職員、卒業生、保護者の方々にお越しいただき、

よい緊張感の中で本番前の演技をすることができました。

部員にとって初めての全国大会、初めての会場での一回限りの本番に向けて、

残りの時間、精一杯頑張っていきたいと思います。

これからもバトン部への応援よろしくお願いいたします。

バトン部は11月5日(日)に広島県立総合体育館で開催された第40回バトントワーリング中国大会 バトン編成高校コンテストの部に出場しました。

『energy』をテーマに,マイエレメントの楽曲に合わせて,力強い息の合った演技を披露し,金賞を受賞しています。

演技直前には,観客席から保護者の皆様,卒業生の皆さん,比治山関係者の皆さんからの応援をいただき,メンバーは一層気持ちを込めて演技することができたと思います。本当にありがとうございました。

今年度は12月9日に幕張メッセで実施される第51回バトントワーリング全国大会の推薦もいただいていますので,残り一か月完成度を高めることができるよう部員一同頑張っていきます。

 

また,40回の記念大会にあたり,団体と個人にそれぞれ記念表彰も行われました。本校は40回出場の表彰状を受賞しました。

これからも多くの方々に感動をお届けすることができるよう,日々練習に励んでいきたいと思っています。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

本校バトン部 部長高2川本さんが広島FM放送の人気ラジオ番組「大窪シゲキの9ジラジ」内のコーナー「9ジラジ総文祭2023」に出演しました。

 

ラジオの生出演前は緊張気味の3人でしたが,パーソナリティの大窪さんと楽しく約10分間の収録を終えることができました。

かごしま総文の思い出や11月の中国大会への思いについて話をしています。

広島FM放送のホームページにも当日の様子を掲載していただきました。

http://hfm.jp/blog/9/

 

radikoのタイムフリーでも視聴可能です!

1 / 612345...最後 »