スクールブログ Hygee's Garden

中学バスケ部、11月13日(日)に南区スポーツセンターで行われた広島ワイズライオンズクラブ杯 広島市中学生バスケットボール交歓大会 第40回全関西広島市予選に出場してきました。

中学1、2年生での初めての大事な試合でしたが、何とか優勝を決めることができ、12月に行われる第40回全関西中学生バスケットボール交歓大会への出場権を獲得しました。

1月には東京で開かれる第3回全国U15バスケットボール選手権大会もあり、大事な試合が続きます。

大きな大会でも結果が残せるよう、これからも頑張っていってほしいと思います。

これからも中学バスケ部への応援、よろしくお願いいたします。

中学バスケ部、10/1(土)、10/2(日)、10/8(土)に南区スポーツセンターで行われた第3回広島県U15バスケットボール選手権大会(Jr.ウインターカップ)広島県予選に出場し、見事優勝しました。

そして、2023 年1月4日(水)~1月8日(日)に開催されるJr.ウィンターカップ 2022-23

2022 年度第3回全国 U15バスケットボール選手権大会に出場する権利を獲得しました。

筆者は10/8(土)の最終日の様子をインターネットで検索し、試合動画を発見し観戦しました。

8月の中体連の大会では中国大会で敗退し、とても悔しい思いをしたので、今回全国大会へ出場できることになったことは本当にうれしいところでした。

1月の全国大会に向けて残り時間は短いですが、しっかり練習していい結果を残してほしいと思います。

これからも中学バスケ部への応援、よろしくお願いいたします。

中学バスケ部、7月30日(土)に佐伯区スポーツセンターで行われた

広島市中学校総合体育大会に出場してきました。

2年生以下の新チームで臨み、3位入賞しました。

冬には新人戦もあるので、この勢いで頑張ってほしいと思います。

これからも中学バスケ部への応援、よろしくお願いいたします。

 

中学バスケ部、8月6日(土)にyamataスポーツパーク鳥取県民体育館で行われた

中国中学校バスケットボール選手権大会出場してきました。

まず、予選リーグで鳥取県の箕蚊屋中学校と対戦し、82-38で勝利しました。

決勝トーナメント出場のかかった第2試合は、山口県の高川学園との対戦でした。

第2Qまで3点差でリードしていたのですが、第3Qで逆転され、

第4Qで挽回したものの追いつけず、54-61で惜敗。

筆者も当日インターネット上の速報でチェックしていたので、とても悔しい思いをしました。

次は、全国U15バスケットボール選手権大会に向けて、まず10月の県大会頑張ります。

これからも中学バスケ部への応援、よろしくお願いいたします。

 

 

 

中学バスケ部、7月25日、26日に広島県立総合体育館で行われた広島県中学校バスケットボール選手権に出場してきました。

 

激戦を勝ち抜き、見事優勝しました!

今週末は中国大会です。

全国大会目指して、残りの短い時間も暑さに負けず頑張っていきます。

これからも中学バスケ部への応援、よろしくお願いいたします。

中学バスケ部、

6/4(土)安芸区スポーツセンター
6/5(日)東区スポーツセンター
6/11(土)安芸区スポーツセンター

に行われた『第52回広島市中学校バスケットボール選手権大会』に参加してきました。

全国につながる公式戦で、見事優勝しました!

この調子で次の県大会も頑張ってほしいと思います。

 

引き続き、中学バスケ部の応援、よろしくお願いします。

中学バスケ部、

5/3(火)安佐北区スポーツセンター
5/4(水)佐伯区スポーツセンター
5/5(木)シシンヨーオークアリーナ

に行われた『第16回広島清流ライオンズクラブ PEACE CUP』に参加してきました。

広島県内24チーム出場の交歓大会で見事優勝です!

この調子で次の大会も頑張ってほしいと思います。

引き続き、中学バスケ部の応援、よろしくお願いします。

年末の12月27日(月)~29日(水)に開催されました、第39回全関西中学生バスケットボール交歓大会の最終結果を報告します。

初日と2日目の予選ブロックを1位で勝ち上がり、中国5県の代表で唯一ベスト4に勝ち上がりました。残念ながら決勝リーグでは勝つことが出来ませんでしたが、目標のベスト4を達成しました。

チームの課題も明確になったので、次の大会に向けて再スタート切りました。

これからも声援をよろしくお願いします。

12月27日(月)から29日(水)の日程で、第39回全関西中学生バスケットボール交歓大会が始まりました。

初日は予選ブロックが行われ、

比治山 68 – 52 岡山代表

比治山 100 – 43 高知代表

と順調に勝ち上がり、ベスト8に進みました。

前同窓会長さんや多くの保護者のみなさまの声援に支えられ、精一杯のパフォーマンスを発揮することが出来たと思います。

2日目も自信を持って、精一杯のプレーをしたいと思いますので、ご声援をよろしくお願いします。

令和3年12月12日(日)、令和3年度広島市中学校バスケットボール新人大会(南区大会)の決勝が行われました。

昨年度に続き、本年度も決勝まで勝ち上がってきました。今年の大会は、1年生中心で臨んできましたが、2年生もしっかり1年生をサポートし、1年生の成長を感じ取れました。

 

結果は、2年連続優勝を果たし、年明けの広島市大会へ南区代表として出場します。

広島市大会では優勝目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

 

 

1 / 3123