スクールブログ Hygee's Garden

3日目の8月9日(水)は台風の影響によりあいにくの雨となりましたが、朝9時頃学校を出発して、慶州にある「大陵苑(デルンウォン)」へ向かいました。

到着後は、天馬塚(チョンマミョン)という有名な古墳の内部に入り、どのような造りになっているかや、古墳の中から発掘されたものを実際に見ることができました。記念撮影を終え昼食会場へ移動しました。ここでは、トッカルビ定食を頂きました。生徒はバディとお話をしながら食事を楽しんでいました。

 

 

昼食後は仏国寺へ移動して、説明を聞きながら観覧しました。仏国寺にある極楽殿には、見つけると願いを叶えてくれる、または、将来お金持ちになると言われている木彫りの猪が1つだけあり、生徒たちはその猪を探すのに夢中でした。

 

 

 

仏国寺を出発してからは、宿泊するホテルへ向かいました。ホテルで少し休憩した後夕食をとり、最後に文化交流会を行いました。

本校の生徒は、跳人とKpopのダンスを披露しました。

 

源花女子高等学校の生徒はJ-popの歌唱、テコンドー、k-popのダンス、韓国伝統の扇子踊りのブチェチュムを披露して頂きました。

 

最後にはこの姉妹校交流のテーマソングである「BEST FRIEND」を両校生徒共に歌って閉会となりました。

韓国での生活も残すところあと1日となりました。限られた時間の中ではありますが、源花女子高等学校の生徒との交流を通して、より多くのことを学んで日本へ帰国し、学んだことをこれからの生活に活かしてほしいと思っています。